FC2ブログ
 
■カレンダー

■プロフィール

Uni

Author:Uni
守谷英語教室 Uni 松ヶ丘のブログへようこそ!守谷市で小・中・高~大人対象の英語教室を営む英語講師です。同時通訳と同じやり方で英語を学ぶと、とても効果があることを確信してから、多くの生徒たちとその成果を分かち合っています。日々の教室の様子や英語を学ぶ生徒たち、学校での英語教育や講師自身の学習に関することなど、英語に関する様々なことを綴っていきたいと思います。
ホームページ
uni松ヶ丘ホームページ
メールアドレス
unimatsugaoka@gmail.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

英検・期末
英検が終わったばかりですが、今日から期末の2週間前に入ります。

毎日を一生懸命に過ごしている生徒たちには、2週間後はまだまだ先のつもりになってしまうので、
今週からは講師からテストに向けた下準備ができているかを確認します。

基本的には毎週題している宿題がきちんと進んでいるか、
宿題で出した内容を理解しているか、
教科書の内容は理解できているか、

などです。この1週間は「わかっている」かの確認です。
理解につまづきがないのか、あるとすればどこなのか、
どうすれば一番理解しやすいのか、
一人一人の理解度を把握できるのも、超少人数制ならではです。

しかし「わかる」と「できる」は違います。
今週しっかり理解内容を、テストで「できる」まで
しっかり演習します。

ただし、本当につけてほしい英語力は、
教科書内容だけでは不十分です。
なので、テスト対策はさくっと終わらせて、
いつもの同時通訳と同じ方法のトレーニングを淡々と続けていきます。

スポンサーサイト


日記 | 13:33:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad