FC2ブログ
 
■カレンダー

■プロフィール

Uni

Author:Uni
守谷英語教室 Uni 松ヶ丘のブログへようこそ!守谷市で小・中・高~大人対象の英語教室を営む英語講師です。同時通訳と同じやり方で英語を学ぶと、とても効果があることを確信してから、多くの生徒たちとその成果を分かち合っています。日々の教室の様子や英語を学ぶ生徒たち、学校での英語教育や講師自身の学習に関することなど、英語に関する様々なことを綴っていきたいと思います。
ホームページ
uni松ヶ丘ホームページ
メールアドレス
unimatsugaoka@gmail.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コース紹介
小学高学年コース(4~6年生:7500円:60分:訳・音読・フォニックス・単語・会話)
   聞き取る力のが柔軟なこの年齢では、良質のCDを用いてたっぷりと英語の音を聞きましょう。聞き流しでは効果はないので、ルールに従って同時通訳と同じ方法で自分の力で訳し、暗記するほど音読した英文を毎日聞くことで、英語の力は着実についていきます。テストや成績に追われないこの時期には、フォニックス、発音記号や希望者は筆記体も丁寧に学習していきましょう。一ランク上の英語力が身に付きます。

小学高学年文法コース(5~6年生:9000円:80分:訳・音読・文法・フォニックス・単語・会話)
   論理的思考力がつき始めるこの時期には、文法学習を導入します。同時通訳と同じ方法で、英語の語順通りに訳して英語の構造をつかみ、音読を繰り返して聞く力・話す力をトレーニングしていきます。こうして大量の英語に丁寧に触れつつ、文法学習をすることで、英語の構造を論理的に身につけることができます。「テスト問題を解くための文法力」ではなく、「自分で英文を組み立てて話せる文法力」を身につけましょう。

中学生1~2年生コース(13000円:2時間:訳・音読・文法・教科書対応・単語)
   学校で好成績が取れると評価の高いコースです。同時通訳と同じ方法で文を訳すことで、長文問題が得点源になっていきます。またCDを聞き、音読を繰り返すことでリスニングにも強く、学校で丁寧に学ぶ機会の少ない文法を体系的に学ぶことで、文法力も身についていきます。教科書の対応も徹底的に自分の力で取り組ませるので、定期テストはもちろん高校入試でも大きな成果を上げています。

中学3年生コース(14000円:2時間:訳・音読・文法・教科書対応・単語・高校入試対策)
   高校入学後も通用する確かな英語力と志望校に合格する突破力を身につけられる人気の高いコースです。同時通訳と同じ方法で、英語が聞こえてくるとおりに訳すトレーニングを繰り返していくので、入試に出てくる長文が得点源になります。構造まで理解した英文を徹底的に音読するので、リスニングでも高得点が狙えます。


高校生1~2年生コース(16000円:2時間半:長文・音読・文法・単語・熟語)
   長文が苦手になる生徒が一挙に増える高校ですが、同時通訳と同じ方法で英文を読み、訳していくことで長文を読む力は必ずついていきます。文法問題の学習範囲も広く、複雑になってきますが、長文の中で生きた文法を繰り返し学ぶことで、「テストに答えるための文法」ではなく、「自分で英語を使うための文法」が身についていきます。また、今後の進学・就職で必要とされる英語には、単語・熟語力が不可欠です。単語集・熟語集を繰り返し、辞書なしで長文が読み下せるレベルまで、徹底的に鍛えていきます。

大学受験生3年生・卒業生コース(19000円:長文・音読・文法・単語・熟語・過去問対応)
   これまで身につけた単語・熟語・文法・長文読解力をさらに鍛えつつ、実際の入試の過去問を教材にして、大学入試レベル英語をどのように読み解いていくかを演習します。今まで学んできたすべての分野が統合して結果を出せるコースです。基礎も演習もおろそかにせずに、受験後のさらに上のレベルを目指すための基礎を叩き込む1年間になります。

成人コース(希望する内容に応じます)
   英語を基礎からやり直したい人、文法を学びなおしたい人、さらに上のレベルを目指したい人など、それぞれの希望に応じたカリキュラムを丁寧に実践していきます。英語に興味はあるけれどどうやっていいかわからない、仕事で英語が必要になった、リスニングが伸び悩んでいる、自分で英語の学習に取り組むけれど、どうしても続かないなどお悩みの方はぜひ一度こちらのメソッドを体験してください。

詳しくは「守谷英語教室・松ヶ丘」で検索してください。
スポンサーサイト


コース紹介 | 17:20:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad