■カレンダー

■プロフィール

Uni

Author:Uni
守谷英語教室 Uni 松ヶ丘のブログへようこそ!守谷市で小・中・高~大人対象の英語教室を営む英語講師です。同時通訳と同じやり方で英語を学ぶと、とても効果があることを確信してから、多くの生徒たちとその成果を分かち合っています。日々の教室の様子や英語を学ぶ生徒たち、学校での英語教育や講師自身の学習に関することなど、英語に関する様々なことを綴っていきたいと思います。
ホームページ
uni松ヶ丘ホームページ
メールアドレス
unimatsugaoka@gmail.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

目指すところは
中間テストの準備が始まっています。

90点台後半を取る生徒たちは、講師の指示をきちんとこなしてきます。
70~80点台の生徒たちは、「学校の先生はそこは出さないと思う」
「学校のプリントはやった」と、巧みに講師の指示を減らそうとします。

90点台後半を取る生徒たちは、100点を目指しています。
70~80点台の生徒たちは、平均点を基本に考えています。

もっと言えば、90点台後半を取る生徒たちは、
定期テストの先、入試や将来に使う英語を見据えているので、
今担任してくれている先生が出すか出さないかではなく、
自分の将来に必要かどうか、という観点から
学習に取り組んでいます。

よく言われることですが、
「ゴールの直前でスピードが落ちる」。

目標を低く設定すると、その下の力しかつかない、
ということです。

目指すところはどこですか。
スポンサーサイト


日記 | 10:49:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad