■カレンダー

■プロフィール

Uni

Author:Uni
守谷英語教室 Uni 松ヶ丘のブログへようこそ!守谷市で小・中・高~大人対象の英語教室を営む英語講師です。同時通訳と同じやり方で英語を学ぶと、とても効果があることを確信してから、多くの生徒たちとその成果を分かち合っています。日々の教室の様子や英語を学ぶ生徒たち、学校での英語教育や講師自身の学習に関することなど、英語に関する様々なことを綴っていきたいと思います。
ホームページ
uni松ヶ丘ホームページ
メールアドレス
unimatsugaoka@gmail.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あらためて振り返ると
先日本部の進路指導の先生に生徒の面談をお願いしました。

生徒の状況を把握し、やる気につながるとても大切な面談です。

その面談に備えて、各生徒のプロフィールをまとめていたのですが、
あらためて生徒の伸び具合に感心しました。

Z会模試学年2位(全国91位)、進研模試偏差値72、河合模試79、80
中間考査学年3位、クラス1位、年末考査学年3位、
年末実力テスト7位、8位、
(全部一人一人別の生徒が出した成果で、同一人物による重複はありません)

20人程度の小さな教室ですので(うち小学生8人)、
学年一桁の割合を見るとすごいことになっているな、とあらためて感心しました。


普段から見ていますので日々の努力や、各自の伸びは把握しているのですが、
客観的な学年順位や偏差値をまとめていたら、ちょっと驚きました。

こんな風にたまに客観的な数字で見ると、
うちの生徒たちってすごいなあ、とまた頑張る気持ちがでてきました。

スポンサーサイト


日記 | 15:28:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad